NO MORE NUCLEAR

Recovery MinamiSoma
    No more nuclear, MinamiSoma will recovery
Home » Fukushima News » message from mother in minamisoma


9件のコメント : “message from mother in minamisoma”

  1. まゆ says:

    私でも小規模の援助ができると思います。よつば星雲ブログで「なかよし保育園」が寺内公民館で開催されているのは何とか読み取れたのですが、よつば保育園の本来の場所しかわかりません。送り先がわかればご一報ください。今日は八潮市のイベントにご参加でしょうか、急ぎませんのでよろしくお願いします。

  2. sachiko says:

    返信ありがとうございます。
    なかよし保育園は、南相馬市鹿島区寺内字八幡林にあります。
    目の前に『男山八幡神社』があり、そこを目印にしていただくとわかりやすいかと思います。

  3. sachiko says:

    副園長先生に、住所を確認しました!

    寺内公民館は

    南相馬市鹿島区寺内字西舘です。

  4. いろいろとご配慮ありがとうございます!

    臨時保育園は狭いながらも
    みんなで工夫しながら、
    子どもたちの健やかな成長のために、走り続けています。

    ブログを読んで頂ければ、内情がよくわかると思います。

    宜しくお願い申し上げます。

  5. まゆ says:

    sachikoさま、よつば保育園ヨシユキさま、メール初心者で思うように使えませんので、ここに書いておきます。今日愛媛の真面目なジュース(POMジュース)少々送りました。20日ゆうぱっくで届く予定です。多少防腐剤は入っているかもしれませんが、お子さんでも大丈夫かなと思います。できれば生かんきつをと思いましたが、もう少し手に入りやすくなってから送らせていただきます。山下敏義さんから情報いただきました。
    先日、南相馬市の学校給食が質量ともに(ほかの地区もらしいですが)足りないとテレビで言っていて気になっていました。学校給食はお手伝いできませんが、なかよし保育園ならこのような形で少しお手伝いできるかと思います。ブログ拝見しました。まだまだ原発の終息は見えません。暑くなりますのでお気をつけて。

  6. sachiko says:

    まゆさん
    ご支援ありがとうございます。
    これから暑くなる 季節ですので、子供達が
    とても喜ぶと思います。

    本当にありがとうございました。

  7. こんにちは。田中慶子と申します。
    突然のメールで失礼致します。

    私は南相馬市小高区から避難し、現在は福井県で暮らしています。
    3、5、7歳の3児の母親です。

    そちらの幼稚園で今必要とされている事、必要な物などありましたら教えて頂きたくメール致しました。
    何ができるのか分かりませんが、できる事をさせて頂きたいと思っています。
    宜しくお願いします。

  8. 運営事務局 山下敏義 says:

    田中慶子様

    現在も3人のお子さんを抱えて非常に大変な状況の中、ご連絡ありがとうございます。
    早速、よつば保育園ヨシユキさんに連絡をとりたいと思います。

  9. 田中慶子様

    このたびは、ご支援のコメントをありがとうございます。

    よろしければ、私まで直接メール頂けますでしょうか?

    現在求めている支援物資等のご連絡をさせていただきます。

    よろしければ、ブログも一度ご覧下さい。

    宜しくお願い致します。

コメントをお寄せください。