NO MORE NUCLEAR

We've had already enough
南相馬の復興
    原発はもういらない。南相馬市は必ず復興する
Home » 南相馬ニュース » 4/22 警戒区域の設定と屋内退避の解除

4/22 警戒区域の設定と屋内退避の解除

2011 年 04 月 23 日 カテゴリ:南相馬ニュース

22日の0時に20km圏内が警戒区域として設定され、同日9時44分20km~30kmに指示していた屋内退避の指示が解除されました。
しかし原町区の一部は「計画的避難区域」の指示が出され、1ヶ月程度の間に順次区域外への避難を余儀なくされました。

警戒区域の設定について http://www.kantei.go.jp/saigai/pdf/20110421110001shiji.pdf
屋内退避の解除について http://www.kantei.go.jp/saigai/pdf/201104220944siji.pdf

 好転したのか悪化したのかよくわかりませんが、とにかく今は辛抱です・・・。



1件のコメント : “4/22 警戒区域の設定と屋内退避の解除”

  1. 遠藤行信 より:

    突然おじゃまして失礼します。yukinobuと申します。長年原町に住んでいて今や56歳、母親は81歳で、それだけ思い入れも深いものがあります。早く戻りたい気持ちでいっぱいです。
    あいにく仕事でいわきにいたので簡単には戻れなくなりました。
    立ち入り禁止区間が40km、主要道路はすべて含まれベルリンの壁のように立ち塞がっています。
    先日久しぶりで高速道を使い飯館を抜けて家を見てきました。町はさびしく、店も開いてない。
    これでは車がなければ年寄りでは暮らせない。と考えながら職場に戻りました。
    ちなみに以前は片道1時間10分、今回は片道3時間30分でした。
    早く仕事を止めて自宅でのんびり暮らしたいと思う今日この頃です。
    近いうちには実現させようと心のうちでは決めております。
    長々、駄文を書き連ね失礼いたしました。
    戻ったらなんとか子供時代の楽しい街に戻すようお手伝いしたいと考えています。
    よろしくお願い致します。

コメントをお寄せください。