NO MORE NUCLEAR

We've had already enough
南相馬の復興
    原発はもういらない。南相馬市は必ず復興する
Home » 南相馬ニュース » イーハー!PROJECT 実施報告

イーハー!PROJECT 実施報告

2011 年 08 月 24 日 カテゴリ:南相馬ニュース

こども達を思いっきり外で遊ばせよう!

イーハー!PROJECT 代表のコジロー君から長野県山ノ内町で先日開催された活動の実施報告を頂きました。

実施報告は下記リンクからご覧ください。(データが重いので多少時間がかかります)
ご参加いただいた方々からのお声も頂いています。

2011年8月イーハー!PROJECT実施報告


ここでは運営者のまとめ部分の抜粋を掲載させていただきます。

————————————————————-

まずは今回の「イーハー!PROJECT」が一番の目的としていた、大自然の中で思いっきり遊び、子供たちのストレスを解放したいという事が達成できたのではないかと、プログラムを通して感じることが出来ました。


3日間、参加者の皆様と交流を深める中で、被災地の現状のお話を聞く機会が持てた事も貴重な体験になりました。


特に、屋外で自由に遊ぶことができない子供たちのストレスや、復興と日々の生活の中が忙しい中で、保護者の皆様も非常に大きなストレスや、負担を抱えている事を改めて感じました。


今後の改善点として、子供たちと合わせて保護者の皆様のストレス解放という課題にも取り組んでいくこと、力強く成長している被災地域のこども達と、開催地地元や他地域のこども達とのコミュニケーションを図り、より充実したプログラムを考え、進めていきたいと思います。


今回、初めての実施ということもあり、至らない点は多々あったかとは思いますが、次回以降に活かせる多くの経験を積むことができました。


最後に、今回の「イーハー!PROJECT 」にご賛同、ご支援を賜り、心よりお礼申し上げます。



コメントをお寄せください。